【2017年まとめ】ちんみ的にステキだったお店10選

 

 

いつも「ちんみ remembers something」をご覧いただきまして、ありがとうございます!!

 

2018年に入ってから全然記事書けてないんですが、このタイミングで去年から書きたかった「2017年まとめ」的な記事を書いてみました!汗

今さら感がホント異常なんですが、よかったら参考にしてみてください!

 

 

2017年にこのブログで紹介したお店は92軒でした!

 

その中で、ぼく的にステキやと思ったお店を10軒挙げたいと思います。

ホントは紹介したお店全部ステキやったんですが、あえて選ぶなら。。。!ていう総括的なもんです!!

 

順番とジャンルは特に関係なしで挙げていきます!!

画像クリックで各お店の記事に飛びます~!!

 

① ことこと(三宮・かつ丼)

センタープラザ西館にある丼専門店です。

出汁の風味、甘みはお店のこだわりに記載されてる通り。

地産地消を心がけていて、他店とは一線を画してる味わいです。完全にウマい。

絶品すぎるかつ丼類は\650(税込)から。リーズナブルやしサイコーなお店です。

とりかつにはチーズが入ってて唯一無二。

ぼくは◯兵衛よりこっちに行きます。

「ことこと」の記事を読む

 

② プリモぐりる(元町・洋食)

元町にある洋食屋さんです。

メニュー全制覇したわけではないですが、今まで食べたものは全部ウマかった。何を食べても完全にウマい予感がしてます。

定食についてくるスープも手作りであるのが伝わっておいしいし、食後にお茶を出してくれるサービスに心を掴まれましたわ。。。!!

老舗の洋食店がひしめく神戸で比較的新しいココ。大衆的すぎず今の感じに1番ピッタリな気がしますな。。。!ウマい洋食店の新しい手札になりますよ。

「プリモぐりる」の記事を読む

 

③ 香味園(元町・中華)

元町にある中華料理屋さんです。

とは言ってもぼくが食べたのは麻婆豆腐とか青椒肉絲ではありません。このお店のお客さんの半分以上が注文する「カレー」です。

中華料理屋が提供するカレーって。。。と思うかもしれませんが、百聞は一食にしかず。ホントにウマいカレーでした。これは食べてみないとわからん。食べてほしいですな。

「香味園」の記事を読む

 

④ ラーメン まぜそば 縁(灘・ラーメン)

灘区、岩屋のラーメン屋さんです。

一時休業状態でしたが、現在は復帰されているみたいです。

普通に1時間以上並びますが、待つ価値はありすぎる味です。汁無し担々麺はウマいけどかなりスパイシーなので注意。ただ、ホントにウマい担々麺です。

そのほか「播州百日どりの中華そば」「鶏濃厚ラーメン」「鶏こくラーメン」など全て絶品としか言いようがないものばかり。

こりゃ食べログの「百名店」に選ばれるのも納得ですわ。。。!!

「縁」の記事を読む

 

⑤ アンセム(元町・カフェ)

栄町の半ばにあるカフェです。

ランチのキッシュがめちゃウマ。さらにウマいのはランチに含まれるスープ。これを食べに行ってると言っても過言ではないレベル。

それに加えて雰囲気もバツグンにシャレオツ。

上質でアンニュイな時間を過ごしたい、かつインスタ映えも狙いたいよくばりさんは今すぐ行くべき。

「アンセム」の記事を読む

 

⑥ ポッサムチプ(兵庫・焼肉)

兵庫区にある焼肉屋さんです。

ぼくのような庶民は日常使いできませんが、特別な日にぜひ行きたいお店。ウマすぎて逆に言葉にできないレベルです。

レバーを胡麻油で炙って食べたのが特に記憶に残ってますわ。。。!お酒の種類多いし、特に焼肉にはビールやろ!って人は満足間違いなし。もちろん白メシも山盛りのやつあります。

「ポッサムチプ」の記事を読む

 

⑦ 豊味園(元町・中華)

元町にある中華屋さんです。

常に満席ごった返し系中華「満園」出身の方がされているお店です。

バツグンにウマいし安い、理想的すぎる中華。男3人で腹パンになっても1人¥3000切ります(人によりますが)。

桃源郷とはこのことですな。飲み会の切り札にぜひ。会計時にビビりますよ。

「豊味園」の記事を読む

 

⑧ 洋食の朝日(花隈・洋食)

花隈にある洋食屋さんです。

神戸っ子なら知らない人はいないと思われる、全国的にも有名なお店。

めちゃめちゃ並ぶしランチ営業のみっていうハードルはありますが、それでも行く価値ありまくりなお店です。ビフカツが有名ですがクリームコロッケがウマすぎました。

他のメニューも食べたいからまた並ぶか。。。!有給取ってでも行きたい。そんなお店ですわ!!

「洋食の朝日」の記事を読む

 

⑨ 加集製菓店(花隈・洋菓子)

花隈の洋菓子屋さんです。

かわいい店内に小さなお菓子がたくさん並んでいます。

ひとつひとつ丁寧に作られていて、ほっこりするおいしさ。小さいけどその分安いので、色んな種類を少しずつ楽しみたいって方にはドンピシャなはず。

手土産にしてもシャレオツでいいと思います。

「加集製菓店」の記事を読む

 

⑩ 橋(灘・カレー)

灘区にあるカレー屋(夜は居酒屋)さんです。

仕込みに2週間かかる黒カレーは、食べた瞬間にハッキリとこだわりが伝わってきます。

スパイシーかつコク深いっていう定番な表現の極致ですな。ホントウマい。

カレーなんてどこで食っても同じっしょ。。。て思ってる人にほどオススメ。違います。

「橋」の記事を読む

 

 

てな感じで10店挙げてみました!!

個人的な好みによる選択なので参考になるかわかりませんが。。。!!

もちろんこの記事に載せてないけどステキなお店っていうのもたくさんあります。

よかったら色々記事見てみてくださいね。。。!!

 

てかもう2018年も1ヶ月経ってしまってますわな。。。!!

 

今さら2017年のまとめしてしまってホントにアレですけど、

ぼちぼち記事書いていきますので今年もよろしくお願いいたします~!!!m(_ _)m

 

ちんみ

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事